本文へスキップ

新しい視点で大学入試を考える FEI_Kokuritu_PJ

教育内容program (目標があれば現在の成績は問いません。)

エフイーアイ_国立プロジェクト中学生内容

活動報告写真

学校の成績アップはもちろん、大学入試改革に照準を合わせた指導を行います。
中学校の成績がクラス、学年でトップになることから始めます。学校の成績が良くても、2020年から始まる大学入試改革には対応できません。学校の成績を良くすることから始めて、高校進学後に必要な「自立学習力」を鍛えます。
今後必要になる、「反転学習」「アクティブ・ラーニング」に対応できる基礎能力(資質能力)を身につける学習を平行して行います。

※学校の定期テスト対策のみを求める方はご遠慮ください。


エフイーアイ_京大プロジェクト高校生・既卒生内容

活動報告写真

国立公立大学に現役合格できるよう、学力のみならず実力アップ対策(しばらくはセンター試験が続きますのでセンター試験対策)指導を行います。将来の夢をかなえるにはどんな進路が自分にとって必要なのかを自覚して、目標が決まれば、学校の勉強は自分の責任であると自覚できるようになります(自立学習が出来るようになります)。進学先(大学)で待っている勉強がどんなものであるかを各界の専門家・大学講師の講座を通して身につければ、さらに現役合格するためのモチベーションアップにつながります。「英語」「知識」「コミュニケーション」がツールとして使えるように、「自分の考え」がプレゼン出来るようになるための基本訓練も同時に行います。


エフイーアイ_京大プロジェクト医歯薬希望者内容

活動報告写真

医歯薬系の大学に合格するのは、東京大学に合格するよりも困難が待っています。将来的には、社会貢献に対する意識がないと国家試験に合格しても輝かしい未来が待っているとは限らない職業になりつつあることを自覚してください。
目標に向かったしっかりした意思と自覚がある方であれば、国立プロジェクトは、現役合格に向けて全力でサポートします。
中学生からスタートすれば、確率的には合格可能性が高くなります。

※勉強内容はハードになります。覚悟の上受講してください。


エフイーアイ_京大プロジェクト社会貢献事業内容

活動報告写真

学習意欲があっても、様々な理由から勉学の道をあきらめざるを得ない生徒がいます。エフイーアイの京大プロジェクトはそのような生徒の将来の為に社会貢献事業を行っています。すべてのコースにおいて
中学生は5名まで、高校生・既卒生は3名まで、月額9500円にてサポート致します。中学生は大阪市在住であれば塾代助成事業を利用すれば、実質無料で受講できます。遠慮なくご相談下さい。

※学習態度・意欲に問題がある場合は退会していただきます。


ご相談お問い合わせ

まず、ご相談ください。
経験豊かな教育コンサルタントの塾長がお悩みを解消いたします。(相談無料)

体験用バナー


頑張るOB・OG ⇒参照


エフイーアイ_京大プロジェクト

〒543-0011
大阪市天王寺区清水谷町17-6
ウノショウビル2階

TEL06-6764-4599


エフイーアイトップ