本文へスキップ

新しい視点で大学入試を考える FEI_Kokuritu_PJ

教育方針POLICY

エフイーアイ_国立プロジェクトは、医歯薬・国公立大学現役合格を希望する中学・高校生をサポートします。

理念 (あたり前を超える知力を磨く)


国立プロジェクトは、国立大学に現役合格学する為の学校の授業で好成績を取る事だけにとどまらず、各界の専門家や実践家の協力を得て、実社会にある「想定外」の壁を突破(ブレイクスルー)していく「あたり前を超える知力をみがく」事を目的としています。

エフイーアイ_国立(京大)プロジェクトについて

「考える力」「学びとる力」を育てるエフイーアイが、中学生・高校生の為に、学校の勉強・受験対策はもちろん、医歯薬・国公立大学現役合格を目指す生徒の為に、各分野の専門家の協力を得て、学校の勉強範囲にとどまらず、大学進学後のもっと深い意味での学習能力をつけていくために、実社会で使われている事柄と机の上での学習を結び付けていく授業を行います。基本となるプログラムは、かつて、高校での成績が中以下の生徒を国立大学に現役合格させるために開発された能力開発指導法(天才プロジェクト)をベースに各界の専門家による実践教育を行います。
大学受験専門のスペシャリスト、キャリヤコンサルタントやファイナンシャルプランナー、上級心理カウンセラーやメンタルアナリストによるサポートも受けられます。
「京大プロジェクト」の名称は、単に京大を目指すという意味ではなく、問題に対するアプローチ法が非常に豊かであったかっての京大のイメージに由来しています。
現在の成績は問いません。将来の夢を叶えたい・叶えさせたいと願っている生徒・保護者を「京大プロジェクト」は応援(サポート)します。

エフイーアイ_京大プロジェクト

〒543-0011
大阪市天王寺区清水谷町17-6
ウノショウビル2階

TEL06-6764-4599


エフイーアイトップ